RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

働く女性を幸せにするブログ

イベント申し込み締め切りのご案内
6月22日にブログで紹介した足のむくみ予防イベントの参加者を募集していましたが、bizwomanで頂いた招待枠が埋まりました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

※これ以降は主催側(足のむくみ予防研究会)の抽選による参加が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。→http://www.k-jpr.com/event/080801/

これから暑くなるので、健康にも衛生にも気をつけたいですね!
| お知らせ | 23:33 | comments(0) | - | - | - |
bizMag vol21配信。
bizMag vol21を配信しました。

日本を客観的かつ温かい目で見てくれるイマムラさんのご意見はとても貴重で有難いですね。

編集後記でも書きましたが、古くからの価値観を大事にしつつ、新しい価値観を受け入れること、また自分の価値観を大事にしつつ、異なった価値観を理解すること受け入れることはとても自分の成長につながることだと思います。

イマムラさんご夫婦を見習いたいですね。
| お知らせ | 22:15 | comments(0) | - | - | - |
メルマガvol.20配信しました
メルマガvol.20を配信しました。

今回はアメリカの国務省でのお仕事とジョージタウン大学での社会学教授を兼務されている、アン・イマムラさんのインタビュー記事です。
前半は仕事について、と言いつつ、イマムラさんのお仕事内容がかなり文化的なもので、結婚や家族についての内容が多かったように思います。

英訳版も、同時配信はできませんでしたが、後ほどお届けします!
| お知らせ | 19:52 | comments(0) | - | - | - |
メルマガ配信しました!
bizmag vol19 配信しました!
今回はフラワーアーティストのアヤコタナカさんの、ご家族のお話や、アヤコさんの今後の夢についてお伺いしました。

また、番外インタビューとして、アヤコタナカさんを今回紹介くださったReboot × Identityの清水さんも交えたインタビューの内容もご紹介しています。
| お知らせ | 22:53 | comments(0) | - | - | - |
メルマガ配信しました。
bizMag vol.18配信しました。
今回はフラワーアレンジメントの創作活動及び講師をされているアヤコタナカさんのインタビュー記事です。

前回の配信時の文字化けの修正を図り、複数メーラーのチェックをし、なるべく多くのメーラーで正常表示するようになりましたが、一部メーラーで表示の乱れがある場合があります。
ごめんなさい。。

尚、メルマガ記事はサイトからもご覧いただけます。
bizwomanHPへ
| お知らせ | 21:50 | comments(0) | - | - | - |
かたつむりの会@’
友人が所属する多摩かたつむりの会は、ホルンアンサンブル団体です。
ナイスなネーミングですね!

ホルンと言うと、オーケストラの中では主役になる機会の少ない楽器ですよね。
そんな楽器がたくさん集まって、演奏会を行っているそうです。

直近では、4月29日(日・祝)に西東京市民会館で行われるらしいので
私も聞きにいきたいなと思っています。

ちなみに、私もむかーしアルトクラリネットというマイナーな楽器を吹いていたことがあります。。。
| お知らせ | 23:31 | comments(2) | - | - | - |
【謝罪】bizMag vol.17文字化けについて
昨日配信したbizMag vol.17について、一部メーラーで文字化けが起こっているとのご報告を複数いただきました。
確認したところ、配信の過程でミスがあったようです。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。。

尚、bizMag vol.17はbizwomanサイトからもご覧いただけます。
bizMag vol.17

| お知らせ | 00:45 | comments(0) | - | - | - |
bizMag vol.17 配信しました。
今日、bizMag vol.17を配信しました。
前回に引き続き元日本航空のグランドホステス、現在NPO法人理事を務めている上高子さんのインタビュー記事です。

今回は、特別ゲストで息子さんのにもご協力いただきました。
高子さんのインタビューの時に、
「息子はどう思っていたかわかりませんが。。。」
という言葉を何度か聞いて、私自身もすごく気になったのです。
親子で面と向かって話す機会の無いことを、伝え合うきっかけになれば幸いです。
もちろん、bizwomanにとっても働く女性の意見だけでなく一番影響をうけているであろう息子さんご本人からお話を伺うことができ、充実した内容になったかなと思います。

次回のbizMagも現在準備中です!お楽しみに!
| お知らせ | 23:23 | comments(0) | - | - | - |
社内に保育所
みずほFGで社内に保育所という記事がありました。
男社会というイメージの強い金融業界で画期的な施策ですね。

他のFGもこれに追随することになるでしょうし他の業界にも影響を与えそうですね。

グループ会社6社に対して定員12人というのが気になりますが、まずは第一歩というところでしょうか。
| お知らせ | 08:05 | comments(2) | - | - | - |
今回のメルマガは男性社員の意見つき
bizMag vol.15配信しました。
昨日はばたばたで無念にも配信できず、今日のシェリロゼさん研修の後に配信しました。
今回は、予告どおり初企画で、短いですが男性社員の方の意見を伺ってみました。
今後もいろんな新企画をやっていきたいと思っています。
男女混合での座談会や男性へのインタビューがあっても面白いでしょうか。

それから、以前からご指摘を受けていた一部メーラーでのHTML表示も改善しました。

大事なbizwomanを、ちょっとずついい子に育てていければと思います。

シェリロゼさんの研修は、会社の先輩のいつもと違った一面も見ることができ、とても楽しかったです!来週も楽しみです。
| お知らせ | 18:45 | comments(1) | - | - | - |