RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

働く女性を幸せにするブログ

test
 test
| bizwoman関連 | 15:52 | comments(3) | - | - | - |
努努夢
久しぶりの更新になってしまいました。

努努夢(ゆめゆめゆめ)

努力して努力して夢をつかむ

お世話になっている方にこんな言葉を教えていただきました。

日々の努力や苦しみも、描いた夢や幸せに向かっていると思えば楽しく思えるものかもしれません。
| bizwoman関連 | 23:16 | comments(1) | - | - | - |
苦手なもの
なんとなく自分が苦手だと思って避けてきたもの。
計らずしもそれと対峙しなければいけない場面がありました。
結果、それが意外とうまくいき自信に繋がる。

もしかしたら苦手だと思っているものとは本当は自分が一番求めているものだったりするのかもしれないなと思いました。
| bizwoman関連 | 03:28 | comments(2) | - | - | - |
高い目標を持つこと
目標は、達成することが目的なのではなくて
それを目指して頑張ることが目的なのかなと思いました。

逆に、達成できてしまう目標は自分を甘やかしてしまうだけかもしれません。
| bizwoman関連 | 00:12 | comments(2) | - | - | - |
試練
人から言われたかもしくは本か何かから取り入れたのだと思うのですが、

神様はその人が乗り越えられる試練しか課さない

という言葉があります。

人それぞれ試練や壁があると思いますが、きっと自分は乗り越えられると信じることが立ち向かうエネルギーになると思います。
| bizwoman関連 | 01:50 | comments(2) | - | - | - |
働く女性のための焼酎レッスン
2月12日(木)19時〜、白金の八芳園で働く女性のための
焼酎セミナーが行われます。
去年も行われたものの第二弾です。

詳細は
http://www.japansake.or.jp/honkaku/topics/20081128.html
をご覧ください!

御応募は、必要事項(下記参照)をご記入の上、
honkaku@k-jpr.com
までどうぞ!

※必要事項
参加者の
(1)氏名
(2)年齢
(3)職業
(4)e-メールアドレス
(5)電話番号
(6)同伴者の有無
(7)同伴者の人数
(8)同伴者の氏名
(9)好きな焼酎の種類(米・麦・芋・泡盛・黒糖等)
(10)好きな飲み方(水割り・お湯割り・ロック・ストレート等)
■応募者の個人情報は、本企画以外には使用しません。
■一人でも、グループでも、参加できます。
| bizwoman関連 | 14:09 | comments(0) | - | - | - |
当たり前の生活
ぜんぜんブログを更新できておらず、情けないです。
「継続」
が今年のテーマですが、そういう意味では一度やると決めたブログもきちんと更新しないとですね。

さて、今日は大阪出張です。
新幹線の中でPCを開いていると、こういうインフラがどんどん発達することで、世界はどんどん狭くなっているんだということを実感しますね。

と同時に、あって当たり前、できて当たり前のことが本当はどんなにありがたいことかということを認識するのも、難しいことです。
| bizwoman関連 | 14:46 | comments(0) | - | - | - |
おめでとう。
今日は母親の誕生日です。
いくつになっても可愛らしくそれでいてしっかりしたところのある母親は結局のところ私の理想の女性です。

ここのところ忙しくなった私を気にかけてくれる優しい母に、今年は本当に喜んでもらえる親孝行をしたいと密かにたくらんでいます。

明日は母の誕生日祝いと祖父への新年の決意表明とお願い事をするため実家へ帰ってきます。
| bizwoman関連 | 23:32 | comments(0) | - | - | - |
初志貫徹
大晦日、漸く無事仕事を納める事ができ、名古屋から神戸へ移動して北野天満宮で年越しをしました。
澄んだ冬の空気の中の神戸の夜景はとても綺麗でした。

おみくじは「吉」でしたが、
決めたことをそのまま貫けばよし
とのお告げだったのでその通り胸に焼き付けました。
そのまま今年の目標にしようと思います。

元旦は日中少しゆっくりとすごして夜は東京へ帰ってきました。
とんぼ帰りといえばとんぼ帰りでしたが充実した年末年始だったので満足です。

これから2008年にやり残したことを片付けたいと思います。
| bizwoman関連 | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
大晦日・東海道縦断
激動の2008年の締めくくりのこの日は名古屋、そして神戸で過ごすことになりそうです。

新幹線から見える朝の富士山は空気が澄んでいてとてもきれいです。

2008年はグアム、引越し、インドなどなどいろいろなことがありましたが、今日一日の過ごし方で、本当の意味での2008年の出来が決まると思います。
悔いの残らぬ様最後までやり抜き、今年出逢った人々、出来事全てに感謝し、充実した気持ちで2009年の初日の出を迎えたいです!
| bizwoman関連 | 07:13 | comments(1) | - | - | - |