RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

働く女性を幸せにするブログ

<< 女3人食事会 パート2 | main | Win-Win or No deal >>
幸せな関係
今日は同じ会社で営業をやっている友人が担当する取引先の方とご一緒しました。
取引先の取引先、つまり私達からしたら競合である会社の方も一緒だったのですが、その方に対して取引先の方がこんなことを言っていました。

「今の君と僕との関係に、君はhappyなの?」
(注:当事者の2人は男性同士です)

「相手の存在が自分にとってプラスになるか」ということだけでなく、
「相手はどう感じているか」「お互いの中にプラスが生まれているか」を考えること。

物事を進めていく上で、それがビジネスでも、プライベートでも、同性同士でも異性同士でも、上下関係でも、そういう視点を持てることは素敵なことだと思います。
きっとこういう考えを持ったお客様とビジネスができるのは幸せなことですね。
| bizwoman関連 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.bizwoman.jp/trackback/274516