RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

働く女性を幸せにするブログ

<< 体育館にこめた想い | main | 父親が子供と接する時間 >>
頑張るサイクル
bizwomanトップページを少しだけデザインチェンジしました。
自分の想いが入ったものというのは、ほんのちょっとの変化でも嬉しいですし、こだわってしまいますね。
こうして、少しでも良くしようとすること、妥協しない姿勢は大事にしていきたいと思います。

ある程度の力でそれなりにやっているときよりも
いっぱいいっぱいになりながら精一杯やったときの方が
後に残るものが全然違いますよね。
ピアノでも、勉強でも、スポーツでも。

精一杯頑張る⇒結果を出す⇒お祝いする(励ます、慰める)⇒リフレッシュする⇒少し、休む ∞

このサイクルが理想的ですね。
| bizwoman関連 | 19:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
精一杯やった事は後で良い思い出になりますよね。仮に結果が芳しくなくても何かは得ているはずです。妥協を一度でもしてしまうと緩んだネジはなかなか締められません。対象が何であろうと向上心を失っては人生が勿体ない気がします。
おっしゃるようなサイクルならば張りのある生活を送れそうですね。
ここ一週間位色々あってモチベーションがかなり低下していたのですが、今日の記事を読んでコメントしつつ気を引き締め直せた気がします。明日に延ばすつもりだったノルマをこれから片付けようと思います。
| chokujin27gou | 2006/08/03 1:47 AM |










http://blog.bizwoman.jp/trackback/320049